ちょうどいい 飛び系、軟鉄鍛造アイアン。

飛びも打感も諦めなかった、キャロウェイの頂点。

APEX

店頭試打1月11日解禁‼︎

apex

インプレッション動画

開発者インタビュー

テクノロジー

フォージドアイアンの
概念を超えた
飛距離性能

APEXアイアンのフェースには、キャロウェイが培ってきた360フェースカップを採用(I#4~8)。芯で捉えたときはもちろん、オフセンターヒットにおいても、安定して速いボール初速を生み出し、軟鉄鍛造アイアンとは思えないほどの飛びをもたらします。また、ショートアイアンからウェッジ(I#9、PW、AW、SW)には17-4ステンレスフェースを搭載。スコアをつくる番手において、適切なスピンや弾道のコントロールを可能にしています。

フォージドアイアンの概念を超えた飛距離性能
01
02

軟鉄鍛造+
ウレタンマイクロスフィアで
圧倒的なソフトフィーリング

新しいAPEX アイアンは、驚異的なソフトフィーリングを実現しました。その要因となっているのが、やわらかいS25C軟鉄を鍛造してつくりあげたボディと、初めて鍛造アイアンに搭載された独自のウレタン・マイクロスフィアです。軟鉄鍛造ボディはAPEXにふさわしいサウンドと打感をもたらし、ROGUEアイアンで性能が実証されているウレタン・マイクロスフィアは、フェースの反発を損なうことなく、不必要な振動を吸収しボールへのエネルギー伝達効率を向上させています。

軟鉄鍛造+ウレタンマイクロスフィアで圧倒的なソフトフィーリング
マルチマテリアルで重心位置を番手ごとに最適化
03

マルチマテリアルで
重心位置を
番手ごとに最適化

今回のAPEX アイアンでは、ロングアイアンからミドルアイアンまで、タングステン・インナーウェイトを搭載(I#4-8)。このマルチマテリアル構造により、360フェースカップの反発性能を維持しつつ、各番手の重心位置を最適化。パフォーマンスをより向上させるための最適な打ち出し、弾道、コントロール性能を実現しています。

マルチマテリアルで重心位置を番手ごとに最適化

ラインアップ

APEX アイアン

APEX アイアン

製品情報/ECサイトへ
APEX PRO アイアン

APEX PRO アイアン

製品情報/ECサイトへ