驚くほど軽くて強いトライアクシャル・カーボンクラウンは、スチールクラウンに比べ約78%の軽量化。 生み出された余剰重量を再配分することで、慣性モーメントを高め、低重心化することで、やさしくより強い弾道で飛ばすことが可能になります。
スピード・ステップのサイズ、流線型のヘッドに、 航空宇宙学の専門家から直接助言を受け開発したキャロウェイ独自のスピード・ステップを搭載。 空力性能が改善され、スイングスピードの向上により飛距離アップが実現します。
第4世代のハイパースピードフェースカップでは、フェース内側周辺の薄くてたわみやすいリムが、 インパクト時に効率良くしなって、フェース全体で初速を向上させます。 特に、ミスヒットしやすいフェース下部でも高いボール初速を生み出します。
約22gと約3gのソールウェイトを交換することで、250rpmのスピンが調節可能。 低スピンの低弾道で攻めるのか、高スピンの高弾道で狙うかを選択が可能です。
アジャスタブルホーゼル(COG)は、精密な2つのリングの組み合わせにより全部で8通りのロフト角とライ角の調整を行うことができます。 これにより、ゴルファーのニーズに合わせた調整を可能にし、最適な打ち出し条件を得た弾道は、プレーヤーに最大飛距離をもたらします。 ロフト角の調整 ・・・ 4通り(-1,S<表示ロフト>,+1,+2) ライ角の調整 ・・・ 2通り(N=初期設定:標準ライ角設定、D=アップライト設定)