JAILBREAKテクノロジーは、初速と飛距離性能向上のために、ヘッドの動きを根本的に見直しました。 通常、インパクト時には、ドライバーのクラウン、ソール、フェースの全てがたわみ、復元する力で反発します。 しかし、これでは、上下にヘッドがたわむことで、エネルギーロスを起こしており、フェースの反発性能を最大化できていませんでした。 JAILBREAKテクノロジーは、クラウンとソールをつなぐ2本(約3g)のバー(チタン製)を、フェース後方に配置。 この2本のバーが、クラウンとソールの上下へのたわみを最小限に抑制することで、エネルギーロスを軽減。 フェース自体のたわみを最大化し、飛躍的にボール初速を向上します。
エクソ―・ケイジと、キャロウェイ史上最軽量のトライアクシャル・カーボンのクラウンとソールという画期的な組み合わせにより、 多くの余剰重量が生まれました。この余剰重量をヘッド周辺部、JAILBREAKバー、ぺリメーター・ウェイトに使用することで、 低重心・高慣性モーメント設計となり、やさしく飛ばせるドライバーが完成しました。
スピード・ステップのサイズ、流線型のヘッドに、航空宇宙学の専門家から直接助言を受け開発した キャロウェイ独自のスピード・ステップを搭載。空力性能が改善され、スイングスピードと飛距離が向上します。
デザインを見直したトラック(溝)と、約11gのぺリメーター・ウェイトが、 非常に高い慣性モーメントを保ちつつ、スイングタイプに合わせた調整を可能に。
スピード、パワー、フィール、コントロールを絶妙なバランスで実現する、Fujikura Speeder EVOLUTION。